2019年2月8日金曜日

2019年アウェイ遠征計画

昨年に引き続き今年も遠征計画。
以下ピックアップした今年行きたい試合。

3/6(水) ACL ホーム ブリーラムユナイテッド戦
3/9(土) リーグ戦第3節 アウェイ 松本山雅戦
4/9(火) ACL ホーム 全北現代戦
4/14(日) リーグ戦第7節 アウェイ ガンバ大阪戦
4/28(日) リーグ戦第9節 アウェイ 清水エスパルス戦
5/7(火) ACL アウェイ ブリーラムユナイテッド戦
5/12(日) リーグ戦第11節 アウェイ 名古屋グランパス戦
5/21(火) ACL ホーム 北京国安戦
8/10(土) リーグ戦第22節 アウェイ 北海道コンサドーレ札幌戦
8/17(土) リーグ戦第23節 アウェイ ヴィッセル神戸戦
9/28~29(日) リーグ戦第27節 アウェイ サガン鳥栖戦
11/1~4(月) リーグ戦第30節 アウェイ 鹿島アントラーズ戦

W杯イヤーだった昨季と違い今年はリーグ戦でミッドウィークのナイトゲームは無し。
そして我らが浦和レッズは1年ぶりに帰ってきたACLの舞台。
昨季はACLを現地で見れない鬱憤をルヴァンカップで晴らしていた自分も当然行くつもり。

2年連続で参戦しているユアスタは相手に余計な火種を作られたので今年は見送り。
(開幕戦というのは口実であって本音は天皇杯で負けたことを根に持ってるだけかと)
それ以外は概ね例年と同じで今年も専用スタジアムのアウェイゲームを中心に見に行きたい。
松本山雅はJ1初昇格した4年前に行かなかったことを後悔したため今年はなんとしてでもアルウィンに行きたい。
生で顔を拝んでいない鳥栖のトーレスと神戸のイニエスタを見に行くのも欠かせない。
2016年から皆勤してる吹田スタジアムはリーグ戦でまだ一度も勝てていないので今季こそは勝って欲しい。
(ルヴァンカップでは勝ったが)

とは言え、最大のハイライトは何と言ってもブリーラムユナイテッドとのアウェイゲーム。
CWCを見に遠路はるばるUAEまで遠征した経験が動機になっているのは言うまでもない。
GWが怒涛の10連休もあるのにACLは見事にその期間から外れているのが腹立たしいw
バンコクまではどうってことなさそうだけどブリーラムまで行って帰るのが大変そう。
行ければ行きたいのが4月のACLアウェイ全北現代戦。
(北京は専スタじゃないのでスルー)
それとホームマリノス戦とホーム湘南戦。
フライデーナイトJリーグは一度体験しておきたい。
これも行ければ行きたい新国立競技場のこけら落としの予定となっている天皇杯決勝に駒を進めることはできるかどうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿