2020年3月13日金曜日

【遠征メモ】ブリーラム遠征 観光編

5月4日(土)

2019/5/7(火) ACL第5節 アウェイ ブリーラムユナイテッド戦

10時発の便に乗るため朝8時に成田着。
海外渡航では初のLCC。
機内食は既に記憶の彼方(LCCだから出なかったかも)
15時ドンムアン空港着。
天気は生憎の曇り。
タクシーでホテルへ。
タクシーの順番待ちの間に事前に購入しておいたプリペイドSIMをスマホにセット。
キャリアはtrue move。

【TRUE MOVE】タイ プリペイドSIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき
【TRUE MOVE】タイ プリペイドSIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

特にトラブルもなく通信成功。
ホテルに着いて少し休んで着替えたら夕食へ。

BTSでナナからプルンチットへ向かいセントラルエンバシーのSomboon Seafoodへ。

食後軽くぶらついてからホテルに戻りこの日は就寝。

5月5日(日)
試合のことを事前に調べた際に、どこを見てもチケットは現地スタジアムで当日券を買うか、チケット付きのクラブ公式のツアーに参加するかの二択しか情報が出てこなかった。
万が一を危惧してどうしても前売りを確保したかったため調べに調べ辿り着いたのがThai Ticket Major。
そのチケットカウンターがサイアムパラゴンにあることを突き止めこの日はそこまで出向くことに。

サイアムへ向かうBTSに乗るため切符を買おうとした際に朗報。
国王の戴冠式のためこの日からBTS等の一部の交通機関が無料になっていた。

結論から言えばチケットは買えなかった。
Thai Ticket Majorでは既にACLのチケットを取り扱っていなかったため。
シーズンによって取り扱っていたりなかったり結構バラバラらしい。

チケットは諦めてTaling Plingでランチ。

MANGO TANGOで食後のデザート。

夕食はターミナル21のフードコート。

5月6日(月)
どうしても前売りチケット確保を諦め切れずホテルの近くにあったセブンイレブンの複合機で買えるという情報を入手しトライ。
タイ文字を一切読めないためモニターに表示される文字を逐一翻訳アプリでスキャンして日本語に訳して散々悪戦苦闘した末なんとかゲット。
ポイントは電話番号を入力してSMSで予約IDを受け取ること。
プリペイドSIMが100分だけとは言えたまたま無料通話が付いていてよかった。

旅の目的をほぼ達成したつもりになって気持ちよくバンコク最終日を堪能。
戦勝記念塔

オートーコー市場

タニヤ通り

MKレストラン

0 件のコメント:

コメントを投稿