2020年3月2日月曜日

2020年アウェイ遠征計画

既にルヴァンカップもリーグ戦も開幕戦を終えてしまったが気にせず遠征計画の発表。

4/29(水) リーグ戦第11節 アウェイ 北海道コンサドーレ札幌戦
5/10(日) リーグ戦第13節 アウェイ ヴィッセル神戸戦
6/14(日) リーグ戦第17節 アウェイ 横浜FC戦
6/20(土) リーグ戦第18節 アウェイ サガン鳥栖戦
8/15(土) リーグ戦第22節 アウェイ ガンバ大阪戦
8/29(土) リーグ戦第24節 アウェイ 柏レイソル戦
10/3~4(土・日) リーグ戦第28節 アウェイ 鹿島アントラーズ戦
11/28(土) リーグ戦第33節 アウェイ ベガルタ仙台戦

これ以外にルヴァンカップのホームゲームは全て行くつもり。
…だったのだが、ここへきてなんと2/25~3/15までのルヴァンカップ、リーグ戦の全試合が延期になってしまった。
実を言うと今季は人生初のシーズンチケット購入に踏み切ってしまった。
今季が苦難のシーズンになることは想像に難くないにもかかわらず何故わざわざシーチケ購入などという暴挙に出たかはここでは置いておくとしても、購入初年度にこの仕打ちはあんまりだ。

話をアウェイ遠征計画に戻す。
専スタ限定遠征おじさんからすると清水と名古屋は毎年の楽しみでもあったが清水は昨年に引き続きビジターは自由席のみだったので不参加。
名古屋は残念なことに今年は豊田スタジアムではなく瑞穂スタジアムなのでこちらも泣く泣く不参加。

今年どうしても行きたいのは横浜FC。
個人的な予想では昇格後即降格の最有力は横浜FCと予想している。
なので今年を逃すと次はいつになるかわからなくなってしまうため最優先したい相手になる。
だが専スタにもかかわらず(チケット争奪戦に敗れ)未だに一度も行けていない柏スタジアム同様ニッパツもキャパはたったの1万5千人。
今年もおそらく熾烈な争いになるだろうがなんとかチケットを手に入れたい。

あと生来のヘタレ気質が出て18年天皇杯準決勝以来行けていないカシマスタジアムにも今年こそは行きたい。
僻地への行軍のしんどさと「今ならカシスタ参戦試合勝率100%のまま勝ち逃げできるぞ」という誘惑に勝てないことも原因としてあるとは言え。

0 件のコメント:

コメントを投稿