2017年12月28日木曜日

【遠征メモ】アブダビ遠征 準備編

10月25日(水)
ACL決勝1stレグアウェイアル・ヒラル戦のツアーの申し込みが気が付いた頃には受付終了していた。
その悔しさから、ACL優勝しCWC出場したあかつきには絶対アブダビまで応援に行くと誓った。
この日早速準備に取り掛かる。
まずは試合のチケットが既に売っていたのでFIFA公式にアクセスし、そこからリンクが貼られていたTicketmasterにて12月9日の試合のチケットを押さえた。
この時点で出場はまだ決まっていないので最悪3000円ドブに捨てる覚悟で購入。
アウェイでもホームでも常にメインにしろバックにしろ中央指定席を選択するため中央寄りのカテゴリー1を選択。

11月21日(火)
深刻な問題発覚。
なんとパスポートの期限が切れていた。
※しかも今年の10月
真っ先にやらねばならないのが戸籍の取得。
実は本籍が父の実家(他県)にあり一日かそこらで即取得とはいかない。
諸々準備を整え速達で申請書を郵送。
初めて速達なるものを使ったがなんと2日後には戸籍が到着。
事前に24日に有休申請しておいたためパスポートセンターへ申請に。
あとは次の日勝ってCWC出場を決め1週間後にパスポートを受け取るだけ。

11月25日(土)
ACL優勝。
ACL決勝のチケット争奪戦に敗北したためこの日は泣く泣く家でTV観戦。
その代わり優勝した瞬間即代理店でツアーを予約。
まだパスポートの受け取りが済んでいないためパスポート番号なしで予約できるかが不安だったものの後からメールで連絡でも問題は無いらしい。
ツアーは色々悩んだ挙句12月8日成田発、12月11日帰国のスケジュールに決定。
週明けに会社で8日、11日の有休申請。

12月3日(日)
11月26日に降格の決まった大宮アルディージャのお膝元、大宮のソニックシティにあるパスポートセンターにてパスポートの受け取りを完了。
帰りは選手やサポーターも訪れるという「GREAT ESCAPE」にてランチ。
エッグバーガー 1100円

0 件のコメント:

コメントを投稿